私と小鳥と全身脱毛とおじいさんのお話

私と小鳥と全身脱毛とおじいさんのお話

短所と長所のあった初めての脱毛

私は、都内の脱毛サロンで、ワキの脱毛をしていました。一番大変だったのは、予約が取りずらかったことです。脱毛サロンの利用は初めてだったので、そんなことまったく想像していませんでした。

 

スタッフの方の人数も多かったので、簡単に予約はできると思っていましたが、実際のサロンの状況はまったく違いました。毛の生えかわりの周期に合わせて、割と決まった時期に予約を入れなければいけなかったので、取りにくいようでした。またキャンペーンも多いサロンだったので、体験の人でいっぱいだったようです。

 

高いお金を払って、この状況には少しびっくりしたし、がっかりしました。

 

けれど、それでも通い続けたのは、サロンのスタッフの方がとても親切で、人柄が良く、脱毛の際の痛みやトラブルがまったくなかったからです。脱毛の悩みや、疑問などがたくさんあり、毎回いろいろ聞いてしまいましたが、いつも丁寧に説明してくれました。特に最初に、ワキ脱毛の説明は、すごく詳しく説明があったので、安心して初めての脱毛を始められました。

 

脱毛サロンに行くたびに、私の仕事のことなど気にかけてくれ、すごく親近感をスタッフの方々に対して持てました。だんだん脱毛サロンに通うのが楽しみになったぐらいです。

 

ワキの脱毛はメジャーな脱毛なので、初めての脱毛としてはぴったりだったと思います。予約が取りにくいのが難点ですが、同じスタッフの方に、足の脱毛もお願いしようと、検討中です。

大手脱毛サロンのエピレに通っています

昨春から脱毛サロン「エピレ」に通っています。

 

エピレを選んだ理由はエステで有名なTBC系列の脱毛サロンだったからです。
インターネットの口コミでも比較的、良いことばかり書かれていたのも参考になりました。

 

脱毛が初めてだったので、ドキドキしながら無料カウンセリングを申し込みました。
インターネットであっさり、希望日時を予約出来ました。
カウンセリングでは、脱毛の効果や費用、回数など、とても丁寧に説明してもらい、
不安が消えました。もちろん、勧誘などは一切ありませんでした。

 

施術についてですが、まったく痛みはありません。
現在、脇とひざ下のコースに通っているのですが、5,6回通ってかなり毛も薄くなってきました。
施術時間も脇なら15分程度。ひざ下は30分くらいです。

 

サロンはピンクと白を基調にしたとても可愛らしく、清潔な印象です。
各個室にはハンガーや鏡もありますし、とても快適です。
実際の施術では、ゴム入りタオルを着ます。(下着は脱ぎません)

 

スタッフさんはどなたも、丁寧で親切で優しいです。
毎回、施術の度に、寒くないか、痛くないかを聞いてくれます。
素人の私が見ても、しっかり教育されているんだろうなと感じさせてくれます。

 

予約についても、比較的、取りやすいと思います。
私の場合、施術して帰る際に、次の予約を取っているからかもしれませんが。
電話やインターネットでも予約や予約の変更は簡単に出来ます。

 

駅からも近い店舗に通っているので、買い物の途中などにフラッと寄れるので、
助かっています。

 

脇はまだまだですが、ひざ下はだいぶキレイになってきたので、違う箇所も脱毛してみようかと考え中です。

久しぶりにエステで全身脱毛

私はエステティックのたかの由梨ビューティークリニックで全身脱毛をお願いしました。

 

その時は新婚でなかなか時間が無かったこともあり、体のムダ毛は浴室で処理していました。その当時はあまり気にしていなかったので、旦那のT字カミソリを使っていたりしましたが、刃の感じが合わなかったので女性用の持ち手の丸いものに変えてみたらしばらくうまく剃れて良かったです。

 

しかし、そんなに頻繁に行うわけでもなく、妊娠がわかってからはそれまで以上にオシャレに無頓着になってしまい、ムダ毛の処理は週に1回からひどい時だと3週間くらい感覚が開くようになってしまいました。

 

そんなある日、ムダ毛隠しのために黒いストッキングを履いていた時にその現場を旦那に見られてしまいました。太ももには(恥ずかしながら)ムダ毛が生えていて、旦那もビックリするくらいでした。その日から少し旦那の態度がそっけなくなってしまい、もうこれじゃいけないと思ってエステに通うことにしました。

 

OL時代に通っていたので久しぶりな感じでしたが、意外なほどスタッフの方も覚えてくださっていて、非常に感じが良かったです。もう替わってしまったスタッフさんもいましたが、新人さんもしっかり教育されているようで言葉づかいから接客態度全般においてクオリティの高さが嬉しかったです。

 

カウンセラーの方と施術する方のコミュニケーションも取れているようで、私がカウンセラーさんにお伝えしたとおりに足回りは特に丁寧にやってもらえたり、ストレス無く施術してもらえました。おかげさまで下半身中心にスベスベ肌を取り戻し、旦那にも好評です。

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ